忍者ブログ
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Gentle Gentle 」

赤ん坊が死ぬ・・ってのは本当痛ましく、その遺骸を抱き上げたらさすがの主任も、普段の冷静さを失う・・保安官肝いりの仕事をやってるグレッグに「こっちの捜査優先じゃわい!」と詰め寄ったりした訳ですが、しかし実は、「事件」ではなく「事故」だったことが判明。

幼い次男が、彼なりに弟を可愛がろうとしたその結果、三男が死んでしまった・・親として、将来次男が「弟殺し」と言われて傷付かないよう、苦悩の末、「誘拐の果ての殺人」を演出した・・。

「殺人」に怒り、上司のご機嫌を損ねるようなこともし、マスコミにもみくちゃにされ・・。夫婦の嘘に主任、振り回された訳ですが、それでも親としての苦悩の末の選択だったことを知ったら、責める気にはなれんでしょうね。

まだティーンの長男に、幼児と乳児をダブル子守させたのがマズかった・・シッターを雇うか、次男か三男、どちらかを外出に伴うかしてたら、防げた悲劇のような気も。

でも、子育てってのは、どんなに頑張って、気ぃ張ってても、防ぎようのないアクシデントは起こり得るもんでしょう。そしてその結果、子供が命を落とすのも、悲しいことですが起こり得る・・。たとえシッターを雇っていても、(確率はかなり下がったでしょうが)それでも、同様のアクシデントが起きた可能性を、ゼロとすることは出来ない・・。

勿論、親の虐待やあからさまな落ち度は許しがたいですけど、落ち度がなくても、死んでしまうときは死んでしまう訳ですから、過度に親を責めるのも酷・・。なにより、一番辛い思いしてるのは親自身なんですし。

まぁそこら辺の、親に落ち度があったか無かったかの判定が(「家庭」という密室であるがゆえに)難しいという側面もあるでしょうけど。

とりあえずは、主任がマスコミに叫んだとおり、法廷で罪が確定するまでは勝手に決め付けんなよ・・って話ですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]