忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

h5.png始まり方こそ、「サメの腹ん中から人の腕と胴体の一部が出てくる」とショッキングながら、連続爆弾事件でドキドキさせられた前回に比べるとやや、中だるみ気味?・・とか思いながら見てましたが、全ての真実が明らかになったラスト・・その衝撃、その切なさたるやすごい・・「ん~もぅ!」という感じ。

アメリカ⇔キューバ間の移民問題について考えさせる・・「陸をふめば移民を認める、海の中で発見したら強制送還」・・その法律ゆえに起きた悲劇。人が社会の中でよりよく生きていくための約束事であるべき法律が、人を不幸にしている現実。アメリカの法律だから、基本、自国民の利益が第一で、増えすぎる移民も問題・・それを規制するためには仕方ない・・ってことなんでしょうけど。

移民せざるを得ないキューバの有り様も問題でしょうけど、キューバがそこまでになったのは、アメリカの、カストロ憎し!ゆえの経済封鎖のせいでもある訳でしょうし・・。

別にアメリカ⇔キューバに限った話ではないですけど、海を介してのお隣さん同士、なんとか仲良くやっていけないもんなんでしょうか。まぁ、近ければ近いだけ、このような移民問題は勿論、国防でも領海問題でも資源でも、争う種には事欠かない・・ってのが、悲しい現実な訳ですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]