忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常に体温の高いキレ易い男に主任が首絞められた!直後に男死亡!ということで、「すわ!主任、危険な病気に感染か!」と思ったら、「単に平熱が高いだけ」て・・(余談ながら、次姉の知人にも平熱38度って人がいて、学校時代は予防接種を受けるのに難儀したそうで・・「熱、高いから止めておこうか」「いや、平熱なんです・・」)

「こんな凶暴な男が38年?間、一回も捕まらなかったのか?」という提起にも、特に回答は無かったですし、最後も「え、これで終わり?」ってな感じの終わり方で肩透かし~。

第4シーズンということで、ネタが尽きかけてる?のかマンネリしてるのか、この前のピエロの話といい、なんだかな~な感じです。

ちなみに、日本で実際に起きた、臨月妊婦殺害&胎児引きずり出し事件の詳細はこちら

PR
障害のある兄・ゼロの遺産を博打で遣いこんだ男が、殺された風に見せかけてゼロに保険金を残そうと自殺・・CSIが真相をあきらかにしため、保険金は下りないことになってしまう・・。悪いのはCSIではなく、誤まった道を選んだ弟な訳ですけど、結果的に彼の想いを台無しにしてしまったウォリックの暗い顔・・。なんでそう、あんたは不幸体質なんだよ~!

後見人のフランク(でしたっけ)も、弟の死体を見てゼロがやったと思い込んで捜査妨害して捕まっちゃうし・・。2人とも、自分なりにゼロのことを思っていたのに、その結果とった行動で各々、ゼロを苦しめる・・孤独に突き落とす・・。なんて皮肉、なんて悲しい・・。

たとえ遺産を使い込まれても、生きていてくれることの方がどれだけゼロにとって大事か、何故弟には分からない・・。つましい生活を送るゼロにはそう、遺産は必要なかったでしょうし、本当に兄に悪いと思うなら、生きてしっかり働いて返せばいい話な訳で・・。

もういっこの女性受刑者の話も悲しい・・。誤解がうんでしまった悲劇。

それにしても、アメリカの刑務所、全部が全部こうだってことはないでしょうけど、大なり小なり、いろいろ問題は孕んでいそうな。看守が真面目に働ける・・働こうという意欲をもてるだけの給与レベルや人員を、必要レベル保つ・・また、人材の質もそれなりのを確保できるようにしていかなきゃ、受刑者の真の更生など、あり得ないのでは?税金でまかなうことなだけにそう簡単にはいかないでしょうけど。

やっぱ、国外でドンパチにまわす金があるなら、もうちょっと国内の公的な施設にまわすべきじゃ?と(「余計なお世話じゃ」と言われるでしょうけど)

まぁ、日本もあまりよそのことをどうこう言える立場じゃないですけど。児童養護施設は何処も子供でいっぱいなのに、職員の数・・子供○人あたりに1人・・とかいう決まりはここ30年ほど変わってないそうですし。防衛費やよその国の援助にまわす金があるならこっちにまわせ~!と。

サラだけが、クリスマスに主任に虫の本を貰ってた・・と、2人の親密さを示す話がありましたね。虫の本を贈る・・虫スキーな主任にとっては、最大限の愛情表現なのでしょうか・・?
さて今回から、レンタルDVDでなくAXNでの放送を視聴開始した訳ですが・・・・AXNのロゴマーク、画面にずっとでっぱなしですかい!最初と最後しかでないスーパー!ドラマTVや、ずっとでてるにしろ薄くてちっさくて目立たない時代劇専門チャンネルを見習って欲しいものです・・。

吹き替えと字幕両方やってるとは知らなくて、字幕の方・・私はやっぱ、吹き替えの方がいいなぁ。次は吹き替えを録画しなければ。

それにしてもいきなり第4シーズンの話ということで、皆結構雰囲気変わってる・・警部はそのまんまですが(笑) 主任はヒゲをはやしてライカー化?ウォリックもヒゲが濃くて、あとちょっと渋く、落ち着いた感じ。この話はあんま、出番がありませんでしたが・・。彼以上にニックの影が薄かったような・・ってか、誰がニックか分からない!(←おいおい) 

ピエロ(クラウン)ってのはこっちでなじみがないネタなので、それは面白かったですけど、変な夫婦・・。まぁ、ピエロという「非日常」にモエる奥さんの気持ちは分からないでもないですけど、それにしても・・。

たとえ死体が(オカマちゃんではなく)ピエロだとバレなくても、ドゥードルス自身に前科があったら指紋から身元はわれたかもしれませんし、そうなれば最後に仕事に行った先ってことで自分達に疑いがかかる・・ってのは分かりそうなもんですけど。

まぁ、もとからピエロと浮気・・しかも自宅で・・という奥さんと、人を殺したベッドでヤれる旦那という、アイタタ過ぎるカップルゆえの短絡さ・・か。せめて凶器の枕カバー位ほかせよ!(「ほかす」=大阪弁で「捨てる」の意です。念の為) 洗って残しとくなよ!そのせこさ(?)こそが最大のアイタタポイントというか・・。
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]