忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Guerillas in The Mist」

やっとフランクがスーツに戻った!(安堵) 「殺人課に復帰」…じゃあ、制服の時は何だったの?

パトリックをテープの内側から追い払ったホレイショが、傍にいたライアンに何言うんか思たら、「アレックス(検死官)を呼ぼう」って…。もったいぶって結局、当たり前のことだったので画面の前でずっこけそうになりました…。

そして、思い込みで税務調査官?だったかの女性を疑いまくって、全くのハズレだったライアン…。またこういう、恥かかせる系の役割を担わされて…(哀) でも、かわいかったよ!それにしても、スタンガンに使用日時も記録されるんですか。まぁ、公務員の物ですけん、悪用されちゃあいけませんもんな。

最後、蒸発銃VSホーさん!(笑) いや、今に始まった話やないですけど…本当、ツッコむ気力も萎えるというか何というか…。すごいね。
PR

原題は「My Nanny」

3ヶ月以上ほったらかしにしてたマイアミS6感想ですが、NYのS4が終わったので交代で今度はこっちを(火曜の再放送で見て)更新していこうかと。

「『酸化ジルコニウム』…セラミック?」と思ったら案の定(ベガスだったかで、ありましたよね) で、「何でセラミックが…?」とか言う台詞をライアンに言わせてましたけど、今時セラミックナイフっちゃー(ほぼ)常識では?まぁ、視聴者に分かり易くする上で、教師役と生徒役が要るのは分かりますけど、できれば極力、ライアンを教師役の方にして欲しい…(我儘)

「料理しない」のか。これは覚えておかないと。テストに出るよ!(←?)

息子の男のナ二ーへの「好意」が、リスペクトか性愛か位、ちゃんと話を聞いてあげれば分かる…識別出来ることでは?自分で説明出来ないようなちっさ過ぎる子でもなかったですし。まぁ、親は子供ほったらかしでしたから、その、「ちゃんと話を聞いてあげる」ことが、出来なかった?だとしても、ヴァネッサの早とちりも、なぁ。

マシューでしたっけ?ヴァネッサの元彼も、なぁ。そんなん…自分の思い通りにいかないからって相手刺すような奴だから、未来の子供の父親には選ばれなかった訳で…。

(今に始まった話ではありませんが)何つーかこう、脚本に無理を感じる…。でもまぁ、各キャラ&役者さんは好きなので、結局見続けて行く訳で…。

この回を見て、「今後、金庫のボタンはモノで押そう!」と思った泥棒多数?

あと、感想とは関係無い話…このテンプレの、タイトル部分(黒バックに白字)と、本文の始まる部分、どーしても一行空いてしまう時とそうでない時があって、私は後者の、空白の無い詰めてる方が好きなんですけど、今回もまた、空白行が入ってしまってイラ×2。どうすればいいのか対応策をご存知の方、コメント欄を使って教えて頂けるとありがたいです。

Q&A的なとこに訊きに行こうと思いつつ、(この現物?が無いと)上手く説明出来る自信が無くて。いっそ、よそに引っ越そうかな…とも思ってるんですが、この事以外は満足してるんで(引越しも面倒ですし) よろしくお願いします。

原題は「Stand Your Ground」

2杯飲んで、車を運転し(ようとし)ていいんですかっ!? まぁ、国や州が違えば法律も違う訳ですし、アルコール濃度的にも問題無し(基準値以下)だったんでしょうけど…。

それにしても、隠蔽しようと思ったそもそもの犯罪現場に(結果的に)車で突っ込むとは、金箔つきのアホですかあいつらは…。

車を調べてる時に大きく映ったのがフロリダのオレンジのナンバープレートだったので、旅行した時のことを思い出しました(フロリダゆぅてもマイアミではなく、オーランドでしたけど)

原題は「Permanent Vacation」

ブライアン…。1回目の、エイミーといちゃついてるところを彼氏に踏み込まれたのはまだ、よしとしましょう。本来はのこのこ部屋までついていくべきじゃなかったですし、高そうな部屋だって分かった時点で、女ひとりで泊まってる訳が無い=彼氏なり父親なり、スポンサー(財布)的男がついてると判断して、素早く引き上げるべきだったでしょうけど。

致命的なのは、「怖い彼氏がついてる」と分かった上で、2回目の訪問を試みた事…それで結果命を失い、弟と母親を犯罪者にしてしまい、家族を崩壊させてしまった…。まぁ、男ってそういうもん(かわいい女の子の誘いにはのってしまう)でしょうし、あのメールの文面じゃあ、行きたくなる…大丈夫だと思ってしまうのも分かりますけど。

勿論、つまらない嫉妬心で殺害を強要したあの彼氏と、ギャングに入りたい一心でそれを引き受けたカスタムバイクの男が全部、悪い訳ですけどそれでも、マイアミは治安のよくない街…いらぬトラブルに巻き込まれぬよう、もう少し用心することを頭に叩き込んでおかなきゃ…。

そしてお父さんも、なぁ。長男亡くして辛いのは分かりますけど、二男にあたらなくても…。本来支えあうべき、家族の方がかえってお互いを傷つけあってしまう…ってケースですね。お父さんにプレッシャーを与えられたせいもあってか、二男は本当は兄殺害犯では無かった男を襲って怪我をさせ、ぶち込まれることに…。

とどめはお母さん。二男のケースもですけど、何故にああも、勤務先の建築現場が分かったり(あとをつけたのか?)、遺族の目の前で犯人連行したりするんですか?ドラマだから?この番組(マイアミ)だから?ついでに言うと、なんでエリックが一人っきりで犯人のとこ、踏み込むの?勇み足?(いや、ホーさんに華持たす為って分かってますけど…)

お母さん役は、Dr.HOUSEのシーズン1の「身元不明の女(原題:Histories)」の女ホームレス・ヴィクトリア役の人。二男のシェーン役は、CSI:のシーズン3の「流血のストリート(原題:Blood List)」で弟を止めようとして母の彼氏に刺されてしまうトッド役の子。

原題は「Chain Reaction」

カイルあほか~!(それを言うなら、そもそも脅されて誘拐引き受けた時点から…ですけども) 敵から携帯受け取るな~!オスカーも気の毒に…。ボディガードを引き受けたばっかりに命をなくす羽目になって。

ライアンは、フランク&ナタリアから時間のかかる作業を押し付けられる…鑑定人の時の仕返しですか?二人とも…。
原題は「Sunblock」 本当は「皆既」なのを、ハロウィンネタなんで「怪奇」とした訳ですか。>邦題。

リックごとき(←…)の障害で、カリーと別れるなどという愚行を犯すジェイク…と思ったら、最後手ぇ繋いでやんの!復縁?(どーでもいいですけど…)

やっと復帰が叶ったライアン。しかし「おかえりなさい」モードのからみがアレックスとホレイショとしかなく残念(サマンサとは、はじめまして…でしたし) まぁ、モルグにアレックスを訪ねた時の「誰が復帰したと思う?」でしたっけ?あれがかわいかったので&アレックスが「私のヒーロー」って言ってくれてたのでいいか。

ネット中毒?のダイアナは、一体何でお金を稼いでたんでしょうね(アフィリエイト?) まぁ、在宅でパソで出来る仕事もあるでしょうし、遺産があって働かなくても済んでたのかもしれませんが。「ダイアナ」というネーミングも、「月の女神」ってとこからきてるんでしょうね。太陽に背を向けて(月のでる)夜に生きる、狼男が惹かれる女性…ということで。
原題は「Deep Freeze」

刺さったナイフを引っこ抜いて死なせた奥さんの罪ばかりクローズアップされてましたけど、とにかく愛人が刺さなきゃあの状況にはなってない訳で、愛人の行為だって十二分に罪に値しますよね?そこがスルー気味なのがなんか、納得いかないんですけども(動機には十分、同情しますけど)

愛人、どうせ刺すなら息子が死ぬ前に刺しちゃえばよかったのに…とか思ったり(おいおい) 腎臓は心停止後でも提供出来る臓器ですからねぇ。まぁ、夫の体裁を守ることだけに心を砕いていた妻が、隠し子に腎臓提供(しかも、犯人はその母親たる愛人)なんて絶対、許さなかったでしょうけど。でも本当、数週前に腎臓提供さえしてれば誰も死なずに済んだのに、ねぇ。子供は病苦の末亡くなり、その生物学的父親は、もう何の役にも立たない死体に…。

ライアンの出番一瞬!まぁ、ナタリアに優しいとこ見せてたのでいいですけど。

そのナタリアですが、脱臼なら医者にはめてもらえ!病院行くのが嫌なら、せめてアレックスに…。エリックに…仲間内ではめて貰うなんてあんたら相撲とりか!そんな場面をリックに目撃・誤解され、カリーとジェイクの仲について口を滑らせ、カリーを怒らせてしまうエリック…。今回の、身内イヤゲスパイラル(?)にはライアン巻き込まれてないんでまだマシですけど、それにしても…。こんな、身内同士で怒りあってるの見て視聴者楽しいと思ってるんでしょうか?マイアミの脚本家は…。
原題は「Bang,Bang,Your Debt」

望んで降板した人&死んだキャラに出番と華もたす位なら、今出てる人&生きてるキャラにそれを持たせてよ…とも思いますがでも、久しぶりにスピを見れたこと自体はうれしいです。ベガスの人数を考えれば、スピが生きてて捜査員5人所帯(男3女2。主任は除く)ってのも有な訳で、そう考えると切ないというか…。

エリックは最初、「ティム」と呼びかけてたのが、その後からは「スピードル」になってたような。脳が破片の迂回路を作ってるゆえの不安定さがみせた幻だそうですけどそれでもあの、エリックにとっては手痛いばかりであったろう経験がもたらした、唯一のプラス作用のような。幻でも、亡くした先輩兼親友に遭えた訳ですから。

カード地獄おそるべし。勿論、使い過ぎるのがよくない訳ですけど。「身体で払え」と言われた時点で、こっそり録音するなりして出るとこ出て、キースを捕まえて貰えばよかったのに。それで借金問題が解決する訳じゃないですけど、どうせ死ぬつもりならそれ位して、次の犠牲者を防ごうとするとか、そういう公共心?もしくは義侠心はない訳?(まぁ、借金で首が回らない時にそれどころではないか…)

風速10mの中、90mの距離から3発(以内)で人間の頭部という目標にあてる(しかも足元が海上の船ということは、地上よりは安定しないはず)ってなかなかなの腕なんじゃ?(射撃素人ですからよく分かりませんけど) 勿論、長距離用の銃使ったんでしょうけど、それにしても普通の元学生にしちゃあ、上手過ぎるってこと、ないんでしょうかね?(射撃の素養があったのかも、しれませんけど)

そして、ダンがこんな形で退場…(ですよね?) 別に好きではなかったですけど、残念。しかもこれが後になって悪い形で尾をひくそうじゃないですか。何だかな~。マイアミの脚本家は、CSIチーム内不祥事で士気がた落ち(←視聴者の気持ちも…)というか、そういうの気にしないんですかね?もうちょっと気にしろ!(命令形)

ロッカーがそのままなのはまぁ、気持ち的に分かりますけど、財布やカード等の貴重品は遺族に返却すべきでは?ってか、フツー返却しますよね。ネームプレートの入ったロッカーという「形」だけでも、故人を偲ぶには十分こと足りるはず。中味は要らんでしょう?
原題は「Inside Out」

せっかく仲良しさんになってきてたナタリアとの仲をこじらせ、フランクには「裏切り者」呼ばわりまでされて(泣) なぁ、ほんまあんたらライアンを一体どうしたいん?>製作陣。いっぺん、膝つきあわせて説教話させて欲しい。

ライアンが敵側にまわるのも、免職でお給料が払われなくなってお金が無いから。さっさと復職を認めないマイアミ-デイド署が悪いのよっ!(と、開き直り(笑))

あと、いくらマイアミが治安のよくない街だとしても、凶悪犯の口約束でしかない200万ドル信じて、あそこまで市民が詰め掛け、発砲や逃亡幇助等の愚かな行動に出る…ってなふうに描かれて、当のマイアミ市民は怒らないんでしょうかね?(まぁ、実際CBSに文句を言ってる人はいると思いますけど)

車に乗せた奴も、「弟の為」ってのが本当なら、まず家と車処分して金作れよ。欲の皮がつっぱっただけで、あれは単なる口からでまかせの言い訳かもしれないですけど(ってか、そうであって欲しい。そんな弟が本当にいたら、弟が気の毒ですし)

息子の命を救う為に…ですが、彼の行方を知る囚人に、最初は遠回しに、それで伝わらなければ直截に、「殺すぞ」と脅しをかけるホレイショ(とエリック) だ、大丈夫なんでしょうかね?(いろんな意味で) 

カイル(の人生)にとって、「息子思いなお父さん」が現れたことが、長い目で見ていい結果をもたらせばいいんですけど…(今回のように、ホレイショの息子ゆえに狙われる…なんてこともある訳ですし) 
原題は「Cyber-Lebrity」

ネットセレブの女の子の護衛についたことで騒がれるライアン。「キュートなガイ」…当然っしょ!

後で署に行ってエリックと気まずくなり、「復帰する気が萎えた」的なことを言ってましたが、あれはエリックが嫌なんじゃなくて、エリックと気まずくなったことが嫌=彼と気まずいんじゃあ、復帰する意味が無い…と受け取るとウハウハ(←マイアミに限り、拡大解釈・曲解は日常茶飯事なのであしからず)

ホレイショの身を案ずるリックに、(吹替えで)「ウルフの事はどうでもいい」とか言われてて悲しい…(原語でも、言ってるのかもしれませんが。少なくとも、字幕の訳には無かったような) 最近のリックは、「ただ×2ホレイショの身を案ずるツンデレ」にしか見えないような…。

いくら型が同じ?でも、あんなカメラ内蔵のサングラスに差し替えられたらフツー、気付かないもんなんですかね?それかせめて、発信機の方に気付くとか。まぁ、マイアミにリアリティを求めるだけ無駄かもしれませんが、それにしても…。

あ、そういえば朝に携帯のニュースで見たっきりでうろ覚えなんですけど、ナタリア役のエヴァさんが3度目(←美女は周りの男がほっとかんね!)の結婚をされたとか。おめでと~!
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]