忍者ブログ
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「City of the Dolls」

人形の事件の方、あのお母さん先生が小奇麗で、男子生徒と会話するシーンが映った瞬間に「あるスキャンダルの覚え書き」を連想しましたが、そのまんまでしたね・・。金髪で、美術系の教師・・という点も同じ。ってか、「金髪の美しい女教師」=「生徒と不適切な関係を持ちかねない女」というふうに記号化されてる辺りがなんだかな~と。まぁ実際、それで捕まったなかに金髪美女もいたんでしょうけど、なにかとエロい記号化される、金髪美女の方も結構、いい迷惑なのでは・・と思ったり。

ウェイトレス美女(彼女も金髪。抜けてましたけど)殺人事件の方は、こんな言い方しちゃ気の毒ですけど、分不相応・・身の丈にあってない暮らしを手に入れたばかりに殺される羽目になった・・と。勿論、分不相応だろうが身の丈にあってなかろうが、彼女を殺していいって理由には全くなりませんけど。そんな、子供部屋が欲しいだなんて理由で人殺すなよ、アホ~。被害者と仲が良かった身重の妻、彼女が死んだだけでもショックで泣いてたのに、殺したのが自分の旦那だなんて知ったら・・。胎教に悪過ぎ!

だいたい、検死すりゃ砒素中毒だったなんてすぐ分かるんですから・・。動機も手段も短絡的・・ダメダメ。CSI:ナメたらあかんぜよ!こんなアホの、子種を宿した奥さんが気の毒過ぎ。まだ、動機という点でなら、人形事件の方が理解はできる・・未成年と性交渉ってのは結構な罪ですから、発覚を怖れてあんな行動をとってしまった、気持ちは分かる・・と。←勿論、やっていいことだと肯定してる訳ではないですが。

ウェイトレスの事件でステラが最後に示した決め手が成程という感じ・・確かに、忘れないようメモるのは分かりますし、額はぴったり合うしで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]