忍者ブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

h4.png事件「後」ではない、現在進行形な現場に、制服警官の制止もきかずに、銃抜いて真っ先に踏み込む我らがホー様!(笑)

警部補ってことで、日本の「鑑識」とは違う・・捜査権限も、その裁量に任せられてるってことなんでしょうけど、それにしてもなんで真っ先にアンタが踏み込むのよ!と、ツッコまざるを得ない場面・・しかし、これでこそマイアミ!これでこそホー様!視聴者に、ツッコませてナンボの荒唐無稽(←注:誉めてます)なホー様に、ツッコミつつもうっとり、眩暈を感じつつもクラクラ(←同義?)、そんな感じです。あーお腹いっぱい(←冒頭で既に)

ヤクの売人への「俺の関心は殺人だけだ。意味分かるな?さぁ吐け」でしたっけ。あの台詞も良かったですし、あと、終盤の、犯人んちのガレージ?のシャッター開けての「驚いたぁ?」にもクラクラ(笑) 運昇さん、ノリノリですねぇ。あの言い方に、「こっちが驚いたよ!」とツッコんだ視聴者、多数かと思われ。

スキーマスクがらみのスピードルとカリー、ヘリに関するデルコとカリー、各々のやりとりも微笑ましい。

思えばこの頃が一番、充実?というか、いい時期なのかもしれませんね。後になってみれば・・。

という訳で、マイアミ面子のお茶目シーンが多い=原語で何て言ってるのか気になるので、この回は字幕のも見てみようかな・・と。

サーモグラフィーであんな、遺体が埋められてるとかまで分かるもんなんですねぇ。

ある富裕な一家の家族団欒で幕を開けた話でしたが、あの時点で既に、妻は不倫相手の子を宿し、息子はヤクの売人で家の美術品を盗み、それを誤魔化す為の泥棒の依頼までしていた・・。表面上は仲のいい、理想的にすら見える一家でしたが、内側では複数の問題を孕み、あの瞬間、堰をきってあふれ出した・・と。

妻は結局、お腹の子をどうするんでしょうね。夫を殺した男の子・・しかし自分の子であることは違いない訳ですし、子供自身に罪は無いんですが、はたして・・。とりあえず、不倫するなら避妊しろよ!と・・。別れるつもりのない夫が、パイプカットしてる以上。

それにしても夫も、裕福で子供1人しかいなんですから、パイプカットしなくてもよさそうなもんですけど(人んちの家族計画に口を出すのも野暮ですが)
 



で、字幕でも見直してみました。

冒頭の、映画「トゥームレイダー」に決定のくだりの、親父の台詞、吹き替えだと「多数決」だったのが、字幕だと「決定権は僕にある」・・家でもワンマンかよ親父!

吹き替えと字幕で、結構ニュアンス違うのね~とも思わされましたが、でも問題(?)の、「驚いたぁ?」はそのまんま、「surprise」で笑いました・・。「繊維の神様」でもそうでしたが、めっちゃ意訳・・吹き替え版の暴走(笑)なのかと思いきや、オリジナルの台詞からして、既に暴走しているという・・。う~ん、さすがホレイショ!

ヤクの売人への脅しの台詞も、原語からしてあんな感じ・・「さぁ吐け」は「Let's go」なんですね・・(笑)

吹き替えと字幕、見比べると面白いんで、極力そうしたいところですが、さすがに時間的余裕が・・。よほど気に入ったか、気になる台詞のある回に限られそうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]