忍者ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭、スージーとマディソンのために、不動産業者を交えてアパート選び・・のホレイショ。スージー、遠くに行ったんとちゃうんかい!まぁ、元からそう、遠くへは行ってなかったのか、ホレイショが、自分の近くの方が目が届いていい・・と思って呼び寄せたのか?業者さんは一体、この3人の関係を何だと思ってるんでしょうね・・とか言うとるうちに、近所で現金輸送車銃撃事件発生!

警官として当然、現場に急行したホレイショは、抵抗した犯人を射殺!大体、ホレイショのが先に構えて狙いをつけてるんですから、犯人がどんな早撃ち名人だろうが敵う訳はない・・何故、そのことが分からないのか・・。いつぞやの「人を殺したことがある?」「・・・仕事でなら」 まさに今回、それですね。

傍で見ていた次姉が、殺さないように手を撃つとか出来んかったんかい?という趣旨のことを言ってましたが、殺(や)るか殺られるかの命懸け・・確実に相手を倒さないとこっちが殺られてしまうんですから、身体の端の、当て難い・・小さな的でしかない(銃を握ってる)手よりは、より急所に当たり易い、身体の中心線を狙うのがセオリーな訳で。

意図して人を殺した人殺しが、素直に投降するってんならともかく、歯向かって銃に手を伸ばしたというなら、もうその瞬間、撃ち殺されて当然。そんな輩のために、ホーさんが命を危険にさらす訳にはいかんのよ、マーさん(←次姉の事)

間の悪いことに、イェリーナの出張ってきたその現場に、スージーがマディソン連れて登場!レイモンド似=レイモンドの兄である、ホレイショにも似ているマディソンを見て、すっかりホレイショとスージーの関係を誤解してしまったイェリーナ。

で、ホレイショも、その誤解を否定しつつも、夫レイモンドに愛人と隠し子がいたという事実でイェリーナを傷付ける位なら・・と、真実は話さない。なので、イェリーナは誤解したまま・・なんですよね。

ホレイショなりの思いやり・・優しさな訳ですけど、かえって仇になってる・・。この時点でもう、死んだ夫より、生きて、今、自分とJrのそばにいてくれるホレイショの方が、イェリーナにとっては大事になってきているはず。そこら辺の気持ちを、読み間違える(?)なよ、ケイン警部補~!という感じ。

こっぴどく振られた元カノに頼らざるを得なくなったスピードル・・(笑)

溺愛した妹の嘘に騙され、人生棒にふったポールもですが、やはり何と言っても、友達の為に犯罪の片棒担いだ、その過程で強奪犯に撃ち殺されたジョンが気の毒(ポールとジョンて、ビートルズかよあんたら) 独自で事を運ばず、警察に相談してたら、ねぇ。

それにしても、スージー達のアパート代1年分、気前よく前払いで払っちゃったホレイショは結構お金持ち?独りモンだからあまり、お金の使い途ないんですかね。まぁ確かに、姪が可愛いのは分かりますけど。

今回の素敵俺様発言は「俺は、人を疑うのが仕事だ」でしょうか。堂々と開き直る(笑)ケインさん・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]