忍者ブログ
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Deviant」 (性的な)倒錯者、変質者。邦題、すごいというか何というか…。

「デクスター」のリタ(役のジュリア)が、被害者で幼児相手の性犯罪の前科者、フィリップの弟の妻として出てた…案の定、不幸にまみれた役柄で、どこまで不幸体質…不幸が似合う役者なんだよ、あんたは…としみじみ。

人殺しの、犯人でこそ、無かったとはいえ、あのイザベルの父ちゃんも、娘を囮にするたぁ、ひどい奴…未遂で済んだとはいえ、血塗れの男に掴まれただけでもショックを受けかねない…フィリップという、「真」の脅威を取り除く為という理由…口実があったとしても。親なら、わずかでも危険な目に、娘を遭わせたくないと思うもんじゃないんですか?

我が子を守りたいが為、出所してきた前科者情報のポスターを貼ったアレックスを巡り、ウルフとカリーが口論。アレックスや、彼女を支持したカリーの気持ちも分かる…私だって姪の近所にそんな輩が越してきたとなれば、心配になると思いますし。しかし、ウルフの指摘も、もっともだとも思う…今回、フィリップにとどめを刺したのは、我が子を流産で失った弟でしたが、イザベルの父ちゃん達、一般人がとどめをさしてた可能性だってある…子供は勿論、たとえ犯罪者であっても、誰だって検死台には載せたくない…と。理想論にしか、過ぎないのかもしれませんが。

問題は、更生が可能かどうか…ですよね。「家族を守れ」と言われて、出来る限り兄の面倒をみた弟も、生まれてくるはずだった我が子という新しい「家族」を、兄のせいで失ったかもしれない…となり、しかも兄が自分で、「更生は無理かもしれない」と言ったとなれば、ついカッとなって刺しちゃう、気持ちは分かります。勿論、殺しちゃいけないとはいえ。情状酌量で、殺人の中ではわりと、軽い刑になるんじゃないでしょうか。

兄貴、病院に入れるとか、薬でイ○ポにするとか、どうにか出来なかったんでしょうかねぇ。性犯罪者の更生は難しいそうですが。性犯罪者の中でも重犯…レイプまでした奴は宮刑…ちょん切るってのはどう?と思うんですけど…ちょん切っても、性欲は残るんですよねぇ。道具使ってレイプしないとは限りませんし。確か、ベガスのあるネバダ州では、14才未満に対する性犯罪は終身刑だったと思う…フィリップは、あんだけ犯歴がありながら、まだ若い?うちに出所してる…そのことが問題のような。フロリダは甘いんでしょうか?

アレックスは近所の見回りにも参加してると言ってましたが、確かに、刑事ではないとはいえ、警察関係者には違いない彼女は、近所でそういう面で頼りにされてそうな。たとえ出世は逃しても、命の恩人たるホレイショ達と離れたくない!と言う彼女。そういや、殺人犯にあわや…って時はホレイショ達が、火が襲ってきてあわやって時はデルコが、助けてくれましたっけ。

デルコが、「お盛ん」なのに子供いないのか…というウルフ。なんか、デルコの女性関係にやきもちやいてるふうに聞こえて(耳鼻科に行けってか?)悦。デルコは、「気をつけてるから」と言いましたが…この前、ニアミスあったやないけ!「気をつける」も何も、男の方で気をつけられることなんてゴムしかない…女の、「安全日だから」とか「ピル飲んでるから」とかに騙されて(←?)、いつか地雷を踏む…年貢を納める日が、やってくるような…。というか、デルコが知らないだけで、既にこの世にはエリック・ジュニアが誕生してたりして…。

私の昔の同級生で、シングルマザーになった子がいまして、父が道端で彼女にあった時、「旦那はどないしたん?」と訊いたら(←デリカシーも、へったくれもない父…)、「要(い)らんねん!」と、ごっつ明るく、返事されたそうで…。けだし、名言。

ウルフはナタリアのパーティーに呼ばれて異様に嬉しそう…まだ、諦めてなかったのか?まぁ、別にナタリアとデルコは結婚する訳でもない…お互い束縛しない仲とか何とか言ってましたし、ウルフがつけこむ隙もあるかもしれませんが…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]