忍者ブログ
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Skeletons」

レズデン事件、解決編。

冒頭、パルプフィクションの音楽(いや、ちゃんとタイトルあるんでしょーけど)から始まる…夏だ!ビーチだ!美女のビキニだ!とくれば当然(?)、デルコ登場。お供はダン。やっぱ、ダンなのねぇ…(寂) いや、いーんですよ、いいんですけどね…(ため息) で、ちょっかいかけたことのある女子ズが鉢合わせなどという、デルコらしい状況→そこにからんできた酔っ払いをバッジで退散させる…ベタやなぁ(笑)

ビーチバレーのコートで死体が見付かって、ダンがそれを見て気分が悪くなっちゃう…あぁ、そうか、AVラボだから普段、死体に接しないんだなぁ…と、なんか新鮮な驚きが。死体の横でも平気で飯が喰えそうな?連中ばっかり、メインで見てると、同じ署ってだけにいっしょくたに考えがちですけど、部署が違えば全然違う訳で。

で、死体慣れも現場慣れもしてないのに、ごみ箱の血痕を見つける辺り、筋がいい(?)ダンちん。しかし、お喋り&デルコとナタリアの仲に気付いてなかったため、余計なことを言っちゃう…あ、あんなに分かり易く署内でいちゃついてたのに、君まだ、知らなかったの?

ナタリアは妊娠しちゃったかも?となってデルコともどもドッキドキ。結局セーフ=出来てなかった、と。ゴムだけだったんでしょうかねぇ(←げすい詮索?) 避妊は、2つ以上併用してこその避妊(いっこじゃ危ない)…今後は気をつけましょうぜ。

ビーチの管理人、金貰ったからって死体埋めるなよ~!&バレ易いとこ埋めんなよ~!アホですか?あんたは?

ジェニファーは護衛を帰しちゃうし。「束縛された人生なんて…」とか言ってましたけど、殺人鬼に殺されたらあんた、その、束縛された人生すらも送れなくなるんですよ?貴女それ分かってますか?で、とうとうホレイショを信じきれず、レズデンと一緒に帰っちまうし。画面の前で「いっぺん死んでこい!アホ!」とブチ切れる私(←五月蝿い) まぁ、最後にホーさんが言ってた通り、愚かなんじゃなくて無防備なだけ…ってことなんでしょうけど。

レズデンは養父の虐待を受け、助けてくれなかった義兄弟達を殺してまわってた…全ては「メッセージ」だったと。同情はしますけどでも、こいつ前にホレイショの彼女まで殺してる奴なんですよ?(お忘れ?) 「どうせなら真っ先に殺せよ」(←おいおい)と思える養父は、怖くて殺せなくて…。

レズデン事件+デルコ&ナタリアの関係…と、いろいろあって比較的面白かったですけど、しかしレズデンの動機…被害者達の共通点に、「虐待」を引っ張り出してきたのがなんか急というか、とってつけた感じがしないでもない…前の話では本当、同情の余地無し!の、単なるシリアルキラーっぽく描かれたような気がするんですけど、今回急に、お涙頂戴?になった、その落差に違和感というか、納得し切れない感も少々。

ホーさん、ノーガード戦法…(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]