忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tim6.pngかわいい部下が現場にいたせいなのか、それにしてもホレイショ、現場に駆けつけるの早過ぎるやろ!(笑)という気が・・。まだ仕事してたんですかね?

火災が起こる直前から、「捜査員の顔」になってるスピ(←略称)が頼もしい。その後の救助活動も。

煙を吸ったら、直後は動けても後でヤバくなることもあるんですね。勉強になります。

それにしても犯人の動機・・。本来は、人の役に立ちたい、父達と同じ、立派な消防士になりたい・・という、真っ当なはずの感情が歪んで結果、こんな酷い事件を起こすなんて・・。

「健康のためなら死んでもいい」じゃないですけど、目的を追求するあまり、手段のおかしさに気付かなくなる危うさ?とでもいうのか・・。

そういえば新聞で、女性からひったくりをした犯人を車で追いかけてぶつけて、結果死なせてしまって捕まった男の記事が載ってましたね。

基本的に、自分を悪人だと思ってる人間はあまりいないであろう・・ほとんどの人が、自分は聖人君子ではないにしろ、それなりに善良な人間だと信じて生きているはず・・。でも、ふとしたことで道を誤まる可能性はある・・。

勿論、「英雄」になりたくて、故意に火事を起こして人を死なせた男と、犯罪者を捕まえようとして過失で死なせてしまった男を同じに語っては後者に酷かとは思いますが、「やり過ぎてしまった」という点では同じ・・。

なんというか、人としての「芯」の部分をブレることなく、生きていかなきゃいけないなぁ・・と。

まさに人生、一歩先にはどんな落とし穴が待ち受けているか分からない・・。それに足を踏み入れることなく人生を終えられる人は幸せ・・というか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]