忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1.pngここ最近、マイアミは意識して字幕をチョイスして視聴・・ホレイショ生声渋くて素敵なのと、あとやっぱ、原語(英語)でなんて言ってるかが興味深いので。

でも今回は、「俺は繊維の神様だ」の回なので久しぶりに吹き替えで視聴。運昇さんも渋くて素敵でいいんですけど、イェリーナの吹き替え声がちょっと気に入らない・・(声優さん、すいません) やはりマイアミは極力字幕で行こう・・と決心(でも、字幕の方って1回しか放送してない上に、吹き替えの方が先に放映・・結局なし崩し的に吹き替えで見ちゃいそうな・・)

「繊維の神様」・・ものすごい意訳なのかと思いきや、原語でも「fiber king」・・大して変わんね~!(笑)

この回がエル・ファニングの出てる回だったんですね。

少女を誘拐したらしい容疑者の家を発見、武装警官に突入の指示を出すホレイショ・・で、複数の武装警官がわらわらと容疑者に銃突きつけてて、これで十分と思われるのに、一緒に銃突きつけてるご主任様(笑) あんたはいいやろ!と思うのですが、とにかく(銃を)抜かないと気がすまないご様子・・。まぁ、気の済むようさせてあげるのが一番か・・。

少女の死体を食べちゃったクロコダイル発見・・のくだりでは(次姉も一緒に見てたので・・一人でやってたらアホです)アテレコ大会スタート・・「殺(や)ったのは俺やない!俺が喰うた時にはもう、死んどったんや!・・・うげ~!(胃洗浄)」

それにしてもあの、クロコダイル捜索のくだり。一匹一匹捕まえて番号を照合・・ドラマだからいいようなもんですが、現実で実際にやるとなると、目的の一匹を捕まえるまで他のやつをキープしとかないと、放したらまた、同じやつを捕まえちゃってイーッ!となりそう・・。理論上・・というか、可能性としては、目的の一匹が最後の一匹になるかもしれない・・つまり、約2999匹を一時プールする必要に迫られるかもしれない訳で、そんなスペースあるんだろうか・・?と、本筋と関係ないどうでもいい部分ですが気になったり。

ワニといえば、デルコと友達のあの専門家は、役者さんというよりは、元から本物の専門家に、ついでで役を演じて貰ったんだろうか?・・と思ったら、案の定そうでした。

白人の、金髪の女の子が誘拐されたり殺されたり・・となったら大騒ぎのくせに(ジョンベネちゃん事件もそうか)、ヒスパニック系や黒人だと無関心・・そういう問題点を扱った話だったんですね。

それに憤るデルコの気持ちに、そっと寄り添ってあげるカリーがいい感じ。こういう、ちょっと擬似姉弟的?な心の交流ってなんか好きですわ~(TNGならディアナとデータ、DS9ならジャッジアとジュリアンのような)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]