忍者ブログ
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Rio」

なまじ、思いいれの強いキャラがいて、かつその扱いが心配で、「見たいような、見たくないような…」という、複雑な気持ちで視聴を先延ばししていたマイアミS5ですが(そういう意味ではベガスとNYは本当、気楽に見れる…)、いつまでも見ない訳にはいかんやろ…という訳でついに。

昔、「はぐれ刑事純情派」とかで半年に1回位、2時間スペシャルで地方の景勝地を舞台にした話とってましたけど、あれって藤田まことを始めとするキャスト及び撮影スタッフの慰問を兼ねてた訳で、今回のリオ編もそういう意味合いが強いんだろうか…と思ったり。しかし、あからさまにリオまで連れて行って貰えてるのってカルーソとアダムさんだけ…ですよね?他の連中はお留守番?

で、肝心の感想の方ですが…。

ホーさんが、正当防衛とはいえ異国で人、刺し殺してるよぉ!しかも通報とかせず、ほったらかし…いいんでしょうか?(まぁ、お国に帰っちまえばこっちのもんか?) その前に、ナイフを持ったリアズと素手でやりあうエリック…ってのはかっこよかったですけど。しかし彼も、もともとはトラックの運転手でしたっけ?そういう平和な仕事をしてた訳で、それが何の因果かこうして、異国で犯罪者と素手で命のやりとりする事態にまで、なって…。思えば遠い、世界に来てしまったものだ…というか。

レイJr.の子役が変わった(おとんもですけど、血塗れでよぅ、分からん)…これで3代目?これっきりな訳ですけど、この子は前の子よりはかわいいですね。イエリーナ似っぽいですし。イエリーナといえば、これで完全にフリーになった訳で、同じくフリーに戻ったホーさんと、今度こそくっついちまえよぉ!と思うんですが…どうせ、くっつかないんでしょうね…。

で、本国の事件の方ですが…。あんなことがあったのに、ナタリアは居残り、しかもCSIの捜査官の仕事もするという…。すごいね、心臓に毛ぇ生えてるね。まぁ、別に違法なことしてた訳じゃないですけど、それでも普通、気ぃ悪くて居続けることなんて出来なさそうな気が。そこら辺がアメリカ人と日本人の考え方の違い?

まぁ、製作的にナタリアいなくなったら若い美女がカリーだけになってしまうから…ってのが大きかったのかもしれませんが…。それなら、新キャラ登場させるって手も…。もともとベガス&NYとは違い、CSI女子1人で始まったとこなんですから、女子1人のままでも、いいじゃない~。カリーのパワーと美しさは2人分だよ!(笑)

捜査官としては新米のナタリアの一言を利用して、罪を犯した少年…また、こんなシーンでライアンに「君の旦那がクズでも、他もそうとは限らない」とか何とか、嫌味な台詞言わせるし!脚本家はよっぽど、ライアンが嫌いなのか?(泣) でも、ナタリアの旦那がクズなのは事実だし、間違ったことは言ってない…それに、ちょいと嫌味な台詞を言う位の方がライアンらしいか…とも思ったり(どないやねん) 結局、ナタリアの無実をカリーが証明…ライアンにヤな台詞だけ言わせて、美味しいところはカリーにもっていかせるんかい!(ムキーッ!)

それにしても、あの旦那さん殺人犯ではなかったですけど、DV夫だったのは事実な訳ですね。息子、憎む気持ちは分かりますけど、そんな、手を血で染めることをお母さんは望んでなかったでしょうに…。

リオに行ってる間も、そして帰ってからも、カリーとアレックスとは交わしたような私的な会話もなく、淡々とした仕事上の事務的なやりとりしかしないエリックとライアンが物足りない…喧嘩するよりマシな訳ですけど…(いや、いっそ喧嘩してくれた方がいいかも…?)

リオでホーさん達にヒントを与える、ちょっとかわいい青年が、「もしかして…」と思ったらやはり、コールドケースの「フリーペーパー」の男娼のラモン役の人でした。

あと、ブラジルってんでやたら、サンバホイッスルの音が流れて、「がんばれタブチくん」(の、映画版でしたっけ)を思い出したのは私だけでしょうか…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]