忍者ブログ
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Still Life」

これまたベガスお得意…というか独壇場の、ゾッとする終わり方。好きですわ~。

カレン、もともと産後うつとかもあった訳ですが、それでもやはり、夫の戦死さえ無ければあそこまで精神が不安定になり、わが子を殺すことも無かったでしょうに…。これも悲劇の連鎖…と言えるんでしょうね。勿論、病んでいたから、夫が戦死したから、だからといって思いつめて子供を殺して、いい訳ではないですけど。

自分の両親が亡くなっていて、頼る人がいなかったのかもしれませんが…。それでも何とか、そこまで精神的に追い詰められる前に誰かに、助けを求めることは出来なかったのか?それをしたら、「子供を育てられない」と判断され、ジェシーを取り上げられ夫の両親に育てられる…と思った?

ジェシーの死体を捜す時、サラが、「早く見つけて、ちゃんと埋葬してあげたいけど…」、それと相反する、カレンの、「ジェシーが生きている」という幸福な幻想を、そのまま続けさせてあげたいような気もしていることを、暗に示していたのが「サラは優しいなぁ~」と。

普段あまり明かされない主任の過去…とりわけ、耳が不自由ということで話題になったことがある母の方ではなく、ほとんど語られることがなかった父が、話題に上ったのが珍しい…新鮮でした。9歳?の時に亡くなったんでしたっけ。それで母ほどはあまり、思い出が無い訳ですね。

現場にニックを見に来てたのはあの、植わっちゃったよ事件の女囚さんでしたか。ニックといえば、最初、子供が行方不明って時に、「ニック、第三の目で探して~」とか思ったり。そういえば、ヒゲが無くなってた…よっぽど不評だったんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]