忍者ブログ
[169] [167] [168] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Crash & Burn」

かたや本人の望む大学へ行かせまいとし、かたや本人がドロップアウトした?大学へ戻らせようとし・・。同じ肉親でここまで違うのか・・と。

勿論、おばあちゃんは間違っていた・・そんな、おばあちゃんが死んだことで出来た金で大学に戻っても嬉しくない・・生きていてくれた方が何倍も嬉しかった訳ですが、それでも、孫へ向けられた愛情そのものには見ててウッとさせられた・・子供の夢をくじく親と、それゆえに親を殺した子供という、救いのない話見せられた直後だったので余計に。

それにしても吹き替え上のミスか、はたまた私が、サラとハンクのきたるべき修羅場の予感にハラハラしてて見落としたのか(もう、事件そっちのけ!(笑))、おばあちゃんが大腸ガンってのが、検死解剖では言われてなかったような・・?角川のサイトだと「検死で大腸ガンが分かった」って書いてましたけど、先生は「健康体」って言ってましたよね?あとで緑内障は見つかってましたけど。

ガス事件の方、父親は安く(かタダ同然で)こき使える従業員である息子を手放したくなかったんでしょうね(他人だと、ある程度の給料は払わないといけない) だから大学には行かせない・・と。せこいことして息子の未来ツブすなよ!奥さん専業主婦ってんなら奥さん働かせろよ!(まぁ、あの奥さんと一日中一緒ってのは勘弁して欲しかったんでしょうけど)

ハンクの心変わり・・。月~金の帯で、怒涛(?)の勢いで見てる・・ドラマの中で流れている時間よりも速いペースで見てるせいで、時間の感覚がよくつかめないんですが、検証致しますと、ハンクとサラが付き合いだしたとはっきり分かるのは2002年9月・・で、今回の破局は2003年3月・・半年かぁ。

あの女が、「去年旅行に行った」と言ってましたから(←吹き替えの上だけかもしれませんが)、だとすると、サラと付き合う前からあの女と付き合ってたか、もしくはサラと付き合い出して3ヶ月も経たないうちにあの女と付き合い出して旅行に行ったってことに。どっちにしろ、ばりばり二股やないけコラ!

まぁ、サラはことあるごとにハンクとはそんなに深い仲ではない?的な発言をしてましたし、ハンク的にも、本命はあの保険会社の女で、サラとは遊びだったのかもしれませんが・・。でもこの前、サラつい「ベイビー」って言ってたよなぁ。友達にアレは無い・・少なくともサラはある程度真剣だったはず・・それが遊ばれて(?)いたなんて・・かわいそう・・。ハンクも、あの謝り方にはサラへの申し訳ない気持ちがにじんでましたし。あくまで本命はあの保険会社の女ながらも、サラにも惹かれていた・・ってことなんでしょうかね。

女なら(しかも事件も一緒に担当してたのなら)当然かもしれませんが、サラとハンクの間の空気を読んですばやく心配りできるキャサリンは、人生の先輩・・という感じ。始めの頃を思えば本当、仲良くなりましたよね。

おばあちゃんの事件はまさしくマイケル・ムーアの「シッコ」で描かれた、アメリカの保険会社のいかれこれな話でしたね。当然とはいえ、「反吐がでる」とキャサリンに罵られていたあの、保険会社の人・・。転職するなり、絶対、人としての良心を保ったまま、生きて行く道はあるはず。良心に蓋をしてお金を稼いで生きて・・それでいいのかい?と問いたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]