忍者ブログ
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Leagal」

「彼」のいないOPを見るのが辛くて、どうしてもベガスより後回しにしてしまうマイアミS3な訳ですが・・。ベガスを見尽くした&パイロット版でホー様を見たこともあり、やはりあの、無茶っぷりが恋しくなり(笑)、数週間ぶりに視聴。

冒頭でホレイショ、「(死者の)声が聞こえる」・・聞こえるんか~い!と早速ツッコミ開始(笑) さすが、CSI:ワールドで一番ツッコミ甲斐のある男・ホレイショ(←おそらく、異論は無いかと思われ) そのかっこつけっぷりに惚れ惚れ。

クラブで少女が殺され、調べてみたら彼女・・ジェニーはアルコール飲料取締局のおとり捜査を手伝ってたことが判明。

10代の飲酒を取り締まる為、同年代でなきゃ・・という本チャンの捜査官のいい訳は一応分からなくもないですけど、それにしても10代の少女を危険なおとり捜査に使っちゃアカンっしょ?と日本のおばちゃんは思う訳です。こうして批判的?に描かれる以上、本国でも意見は割れてそう・・それを良しとしない人はいるんでしょうけど。

10代の飲酒はそれはそれで問題でしょうけど、その捜査の為に10代が命落としては元も子もない・・ホレイショも言ってましたけど、本当、親御さんにはどう言うつもりなんでしょう・・。

結局、ぜん息で皆に馬鹿にされてる・・と思い込んでる少年ケビンが、ジェニーに好意をもちお酒を勧めたのに断られて、「お前も俺馬鹿にするんか!」とついカッとなって殺したことが判明。ジェニーは、ケビンを通報したくなかった・・彼を「守ろう」と思い遣っただけだったのに、その善意が裏目に出た・・悲しいオチですなぁ。

で、捜査の過程上で、クラブオーナーと、そのツレのサロン経営者が行っていた、売春強要+人身売買という恐ろしい犯罪が判明。

クラブのオーナーんとこに話聞きにいってたホレイショを襲う車!「チーフ!」と慌てて駆けつけるデルコ!少し前にあんなことがあったばかりですから、たどり着くまでのほんの数秒でしょうけど、デルコはさぞかし肝を冷やしたでしょうね・・。

長男(←?)がいなくなってしまい、「もう頼りに出来るのは長女カリーと、次男のお前だけだよデルデル(注:愛称)」・・ってな気持ちで見てるせいか、前よりデルコが好きになってきたかも。

それにしてもあんな大勢の女性をだまくらかしてあんな酷いことをさせていたなんて、本当おっとろしい事件です。イヴァンは命を落としてしまいましたが、愛する女性を取り戻そうとする彼の気持ちと行動が、結果的にニーナとその他大勢の女性達を救った訳で、愛って・・愛してくれる人って、大事だよなぁというか。

マイアミどんだけ無法地帯なんだよ・・という感じ。番組、「マイアミのイメージおとしめる!」とかで叩かれたりしないんでしょうか。心配です。でもまぁ多分、事実そんな事件が起きてるからこそドラマになるんでしょうけど。やっぱ、事実は何にも増して恐ろしい・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]