忍者ブログ
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「4×4」

4つも事件あったら駆け足過ぎるかと思いきや、サラ&グレッグの事件は久々のウゲゲ死体&びっくり死因でしたし、ニックの事件は子供が被害者&加害者・・それに携わったのが、ただでさえ子供の事件には敏感なニックなだけに哀感があってグーでしたし、さすが本家ね・・と感心。

サラ&グレッグの事件は、また別Ver.の「復讐する血痕」でしたね。以前のそれ(被害者の血液で加害者が網膜からHIV感染)よりは影響出るのに時間はかかったかもしれませんが、HIVにいい薬が出来た昨今の事情を考えれば、確実に復讐を果たした・・とどめをさしたという点では、今回のがより、すごいというか何というか。

感染を疑われて「一緒にシャワーを浴びた時、僕は目を瞑っていたからね!」というグレッグに対する、サラの「私はばっちり見たわよ」が最高(笑) この2人の力関係(?)を如実に物語る会話。

グリッソムの事件はあっさり味でしたが、タコス屋の親父がすごかった・・包丁と熱した脂の二刀流!あれ位でなきゃ、悪童どもの跋扈する通りで出店なんてやっていけないんでしょうけど。

ウォリックの事件は・・あんな侮辱をうけた時点ですぐ、友達と一緒に帰ったらよかったのに・・。29で「商品」としては終わりだなんて・・。充分、きれいだったじゃないですか、彼女。そんな世界には固執せず背を向けて、オーバー30でも彼女を認めてくれる、必要としてくれる世界・仕事・人間に、目を向けていたら・・。

そしてニックの事件。子供が酔っ払っちゃ駄目ですよ。大人でも、酔っ払ったら判断力が落ちるのに、ただでさえ分別のまだない子供が酔っ払っちゃあ、ねぇ・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]