忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Down the Rabbit hole 」

今回から新しいパソコンで書いてます。今までと違うキィボード・OS・ブラウザ…なかなか慣れません。

さて、感想。あんな緑髪コスプレうろうろしてたら怪し過ぎるやろ!セカンドライフで大活躍!なアダムと、彼がマックを「指導」する様が微笑ましく。しかしマック、「テイラー」だなんて本名でやらなくても…(アダムも止めないんですか?)

ふられたせい(?)で眠れず、夜のジョギングをするマック。ホークス先生が疑われた時とかもですけど、ちょっと危なっかしいような気も。ただでさえ変な電話がかかってきてる真っ最中だというのに。まぁ、昼間は忙しいとはいえ。

ステラ姐さんには相変わらず例の男からプレゼント攻勢。ここまでひっぱる以上、何らかのストーリー展開があの男との間に始まるんでしょうけど、はたしてどうなることやら。

PR
原題は「Sunblock」 本当は「皆既」なのを、ハロウィンネタなんで「怪奇」とした訳ですか。>邦題。

リックごとき(←…)の障害で、カリーと別れるなどという愚行を犯すジェイク…と思ったら、最後手ぇ繋いでやんの!復縁?(どーでもいいですけど…)

やっと復帰が叶ったライアン。しかし「おかえりなさい」モードのからみがアレックスとホレイショとしかなく残念(サマンサとは、はじめまして…でしたし) まぁ、モルグにアレックスを訪ねた時の「誰が復帰したと思う?」でしたっけ?あれがかわいかったので&アレックスが「私のヒーロー」って言ってくれてたのでいいか。

ネット中毒?のダイアナは、一体何でお金を稼いでたんでしょうね(アフィリエイト?) まぁ、在宅でパソで出来る仕事もあるでしょうし、遺産があって働かなくても済んでたのかもしれませんが。「ダイアナ」というネーミングも、「月の女神」ってとこからきてるんでしょうね。太陽に背を向けて(月のでる)夜に生きる、狼男が惹かれる女性…ということで。
原題は「Deep Freeze」

刺さったナイフを引っこ抜いて死なせた奥さんの罪ばかりクローズアップされてましたけど、とにかく愛人が刺さなきゃあの状況にはなってない訳で、愛人の行為だって十二分に罪に値しますよね?そこがスルー気味なのがなんか、納得いかないんですけども(動機には十分、同情しますけど)

愛人、どうせ刺すなら息子が死ぬ前に刺しちゃえばよかったのに…とか思ったり(おいおい) 腎臓は心停止後でも提供出来る臓器ですからねぇ。まぁ、夫の体裁を守ることだけに心を砕いていた妻が、隠し子に腎臓提供(しかも、犯人はその母親たる愛人)なんて絶対、許さなかったでしょうけど。でも本当、数週前に腎臓提供さえしてれば誰も死なずに済んだのに、ねぇ。子供は病苦の末亡くなり、その生物学的父親は、もう何の役にも立たない死体に…。

ライアンの出番一瞬!まぁ、ナタリアに優しいとこ見せてたのでいいですけど。

そのナタリアですが、脱臼なら医者にはめてもらえ!病院行くのが嫌なら、せめてアレックスに…。エリックに…仲間内ではめて貰うなんてあんたら相撲とりか!そんな場面をリックに目撃・誤解され、カリーとジェイクの仲について口を滑らせ、カリーを怒らせてしまうエリック…。今回の、身内イヤゲスパイラル(?)にはライアン巻き込まれてないんでまだマシですけど、それにしても…。こんな、身内同士で怒りあってるの見て視聴者楽しいと思ってるんでしょうか?マイアミの脚本家は…。
原題は「Bang,Bang,Your Debt」

望んで降板した人&死んだキャラに出番と華もたす位なら、今出てる人&生きてるキャラにそれを持たせてよ…とも思いますがでも、久しぶりにスピを見れたこと自体はうれしいです。ベガスの人数を考えれば、スピが生きてて捜査員5人所帯(男3女2。主任は除く)ってのも有な訳で、そう考えると切ないというか…。

エリックは最初、「ティム」と呼びかけてたのが、その後からは「スピードル」になってたような。脳が破片の迂回路を作ってるゆえの不安定さがみせた幻だそうですけどそれでもあの、エリックにとっては手痛いばかりであったろう経験がもたらした、唯一のプラス作用のような。幻でも、亡くした先輩兼親友に遭えた訳ですから。

カード地獄おそるべし。勿論、使い過ぎるのがよくない訳ですけど。「身体で払え」と言われた時点で、こっそり録音するなりして出るとこ出て、キースを捕まえて貰えばよかったのに。それで借金問題が解決する訳じゃないですけど、どうせ死ぬつもりならそれ位して、次の犠牲者を防ごうとするとか、そういう公共心?もしくは義侠心はない訳?(まぁ、借金で首が回らない時にそれどころではないか…)

風速10mの中、90mの距離から3発(以内)で人間の頭部という目標にあてる(しかも足元が海上の船ということは、地上よりは安定しないはず)ってなかなかなの腕なんじゃ?(射撃素人ですからよく分かりませんけど) 勿論、長距離用の銃使ったんでしょうけど、それにしても普通の元学生にしちゃあ、上手過ぎるってこと、ないんでしょうかね?(射撃の素養があったのかも、しれませんけど)

そして、ダンがこんな形で退場…(ですよね?) 別に好きではなかったですけど、残念。しかもこれが後になって悪い形で尾をひくそうじゃないですか。何だかな~。マイアミの脚本家は、CSIチーム内不祥事で士気がた落ち(←視聴者の気持ちも…)というか、そういうの気にしないんですかね?もうちょっと気にしろ!(命令形)

ロッカーがそのままなのはまぁ、気持ち的に分かりますけど、財布やカード等の貴重品は遺族に返却すべきでは?ってか、フツー返却しますよね。ネームプレートの入ったロッカーという「形」だけでも、故人を偲ぶには十分こと足りるはず。中味は要らんでしょう?
原題は「Time's Up」

…NYの警察は、入り口に警備の人とか置いたりしないんでしょうかね?(「いきなり不審者に中に入られて大丈夫なん?」と)

犯人が博士にタイムマシンを使うことを強要した場面にケヴィンが居合わせてたかうろ覚えなんですけど、例えそうでなくても、もう一人の助手が博士の死に関わっているかもしれないであろうことは推測出来そうな。なら、身の危険を感じて全て警察に白状し、保護して貰いそうな気もするんですけど。なんで「知らない」って黙ってたんでしょうかね。博士を殺したと思われるのが嫌だったから?ドンちゃんには露骨に口に出して疑われてましたもんね(まぁ、それ=プレッシャーをかけるのが彼の役目なんで仕方ないんですけど)

ケヴィンといえば、彼のシャワー姿から目を背けるドンちゃんがかわいかった…単に、男の裸なんて見たくないからなんでしょうけどでも、あの目の背け方はかえってなんか、勘繰りたくなる(?)…男同士、どーんと構えた方が疑惑(←何のだよ)の入る余地が無いと思うんですが、どうでしょう?

ドンちゃんには兄(達?)がいるんですね。あの口ぶりからすると、お母さんは既に他界してるんですかね?

性欲増進の薬を若者で試すだなんて、ダニーの言う通り、ガソリン注ぐことになる気がしますけど、心臓とかに負担をかけるから、若者でないと駄目…なんでしょうかね(しかし、いざ発売となって使用する人達は、それらの弱った中高年なんじゃ…?)

新しい恋の予感(?)に、いまいち踏み出しきれないでいるステラの背中を、ペイトンとのことを持ち出して押してあげるマック。その直後、ペイトンに手紙で一方的にふられるて!(コントか?)  かわいそうに、マック…。今度は地元産(?)の女の人と恋をしようね!(といっても、そう上手くはいかないのが常ですけど)

それにしても、前回のあの血染めシャツは全くのスルーですか。「1回飛ばしちゃった?」とか思いましたよ。
原題は「Inside Out」

せっかく仲良しさんになってきてたナタリアとの仲をこじらせ、フランクには「裏切り者」呼ばわりまでされて(泣) なぁ、ほんまあんたらライアンを一体どうしたいん?>製作陣。いっぺん、膝つきあわせて説教話させて欲しい。

ライアンが敵側にまわるのも、免職でお給料が払われなくなってお金が無いから。さっさと復職を認めないマイアミ-デイド署が悪いのよっ!(と、開き直り(笑))

あと、いくらマイアミが治安のよくない街だとしても、凶悪犯の口約束でしかない200万ドル信じて、あそこまで市民が詰め掛け、発砲や逃亡幇助等の愚かな行動に出る…ってなふうに描かれて、当のマイアミ市民は怒らないんでしょうかね?(まぁ、実際CBSに文句を言ってる人はいると思いますけど)

車に乗せた奴も、「弟の為」ってのが本当なら、まず家と車処分して金作れよ。欲の皮がつっぱっただけで、あれは単なる口からでまかせの言い訳かもしれないですけど(ってか、そうであって欲しい。そんな弟が本当にいたら、弟が気の毒ですし)

息子の命を救う為に…ですが、彼の行方を知る囚人に、最初は遠回しに、それで伝わらなければ直截に、「殺すぞ」と脅しをかけるホレイショ(とエリック) だ、大丈夫なんでしょうかね?(いろんな意味で) 

カイル(の人生)にとって、「息子思いなお父さん」が現れたことが、長い目で見ていい結果をもたらせばいいんですけど…(今回のように、ホレイショの息子ゆえに狙われる…なんてこともある訳ですし) 
原題は「Lab Rats」

ラボ子達クローズアップ&ホッジス大活躍。メル友にウォリックの写真を自分だと偽ってるヘンリーや、彼の唐突な「結婚する?」に、意外と乗り気なマンディ(笑)とか、いろいろ面白かったですね。

それにしても、ホッジスに非常~に強い親近感を覚える…(苦笑) 彼のように有能ではないですけど(あかんやん) 「人嫌いのくせに一目置かれたがってる」とか、あの出勤時の斜めがけバック(←ちなみに私はリュック派ですけど)…「人にどう思われるか」「年相応か」とか気にしてないであろうファッションetc(ええ年のおばさんですけど、大学生の頃と着てる&身につけてる物、ほとんど変わりませんもん…)

ホッジス(ウォレスさん)だとすごくかわいいですけど、自分に照らし合わせて考えると今更ながらにイタい…もうちょっと、気をつけないとなぁ…と自省。

そんな、ホッジスに強いシンパシィを感じる位なので当然(←?)、いきなり他人の携帯使ってあやしい番号にかけるウェンディにはTVの前で激怒!(やるなら自分のでやれ!と)

事件の共通点は漂白剤ですかぁ。そんなありがちグッズが「きっかけ」なら確かに、またすぐ起こりかねない訳で。
原題は「Cyber-Lebrity」

ネットセレブの女の子の護衛についたことで騒がれるライアン。「キュートなガイ」…当然っしょ!

後で署に行ってエリックと気まずくなり、「復帰する気が萎えた」的なことを言ってましたが、あれはエリックが嫌なんじゃなくて、エリックと気まずくなったことが嫌=彼と気まずいんじゃあ、復帰する意味が無い…と受け取るとウハウハ(←マイアミに限り、拡大解釈・曲解は日常茶飯事なのであしからず)

ホレイショの身を案ずるリックに、(吹替えで)「ウルフの事はどうでもいい」とか言われてて悲しい…(原語でも、言ってるのかもしれませんが。少なくとも、字幕の訳には無かったような) 最近のリックは、「ただ×2ホレイショの身を案ずるツンデレ」にしか見えないような…。

いくら型が同じ?でも、あんなカメラ内蔵のサングラスに差し替えられたらフツー、気付かないもんなんですかね?それかせめて、発信機の方に気付くとか。まぁ、マイアミにリアリティを求めるだけ無駄かもしれませんが、それにしても…。

あ、そういえば朝に携帯のニュースで見たっきりでうろ覚えなんですけど、ナタリア役のエヴァさんが3度目(←美女は周りの男がほっとかんね!)の結婚をされたとか。おめでと~!
原題は「Dangerous Son」

射撃場でバイトしてるライアン(髭)がかわい過ぎる!以上!…ではあんまりなので続けると、ナタリアとのやりとりは微笑ましいな…と。こんなバイトがおったら通いつめるわ!(硝煙臭くなるもの厭わず)

フランクはずっと、制服なんですかね?スーツのが、似合うような気も。

看守役の人は、ウルヴァリン・スモーキンエース・シャーク・ベガス等でよく見かける人。やはり一番最近に見た、シャークでの格闘家役が一番印象深い(被害者と、「代われるものなら、代わりたかった」という役)

薬莢の指紋を検索したら画面にライアンの顔が出て、エリックに「また、こいつかよ!」的な言われ方されてるのが可哀想…。
原題は「Born to Kill」

冒頭、うっかり誘いに乗った方が…と思いきや、居残った方が死体になるというオチ(まぁ、彼女も別の誘いに乗ってた訳ですけど)

フランクの人差し指タイピング(ですよね?)が微笑ましく。

護送車のタイヤがはずれた時には、「整備位ちゃんとしとけや!マイアミ-デイド署、ここまで堕ちたか?」と思いましたが(失敬)、共犯者が緩めてたならしょうがない…。亡くなった警官、気の毒に…。どうせなら(以下自粛)

エリックとカリーは、カリーの方は関係を進めてもいい…ってな感じだったのに、エリックが及び腰の煮え切らない態度をとってるうちに、ジェイクにかっさらわれてしまいましたか…。そういう仲にはなって欲しくないですけどでも、ジェイクにとられるのも嫌…。

ライアンはリックにいびられ、違反キップやら捜査資料やらに囲まれてシーズン越え…。でもリックのあれは、「これだけクリアしたら」っていう、分かり易い条件付けをしてくれてる…とも受け取れるような?(好意的に解釈し過ぎか?) リックよりさらに上の許可を取り付ける為には、あの程度の手間を厭っていては始まらないのかも?

で、そんなライアンを手伝ってあげるナタリア。お前、美人でおっぱいでかくておまけに性格もいいだなんて、完璧か!

最後、ホレイショはどっかの高いビルの屋上…。いや、ホレイショだから+シーズンファイナルだからってことで、分かりますけどそれでも、質問させて…。Q、ホレイショは何をしてるのか? A、♪たっかい塔のその上で、マイアミ守れと指令を送るよ (by 筋少の「電波Boogie」の節で)
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]