忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Toe Tags」

往年のロックスターの事件の続きかと思いきや、全然別物。あの事件は結局未解決のまま?それとも忘れた頃にまた、扱うのか?

それはともかく、4つ(でしたっけ)もの事件を扱って、散漫にならんのかと思うのですがちゃんと、味わい深いオチにもってくる…ベガスは、そしてグリッソムは、いいですねぇ~、本当。

あの、香港の富豪はどうなる…証拠が出たゆぅても国外に出てるから捕まえられない?それとも国際手配?風水×2て、風水で人、殺すなよ…(莫大な金、賭けてたとはいえ)

チェーンソー事件は…。まだ、離婚が成立してないとか言ってたように思いますが(見てから時間経ったのでうろ覚え)、巻き添えで死んだ人の遺族から、あの奥さん慰謝料請求されたりしないんでしょうか?
PR
原題は「Built to Kill Part2」

キャサリンへのレイプは偽装だったようで、安心したのも束の間、今度は車が突っ込んできてリンゼイがさらわれるという大事件に!大体、サムが訪ねてきた時点で「おかしい」と、それ以前に敵も多い大富豪の娘なんですから、サムの線で狙われる可能性ってのは常に、意識しとかないとですよ、キャサリン。勿論、犯人が悪いとはいえ。

サムを恨みに思い、彼の大事な家族を苦しめようとしましたが、レイプも偽装?でリンゼイも(金づるとして必要だったからでしょうけど)殺さなかった…辛うじてまだ、良心が残ってた方?でよかったですけどでも、サム本人には容赦なく!

まぁ、サムも長く苦しむことはなく?、愛する娘の腕の中で死んでいけたなら、(それまで犯したであろう数々の所業を思えば)まだ恵まれた最期といえるのでは?

往年のロックスターの事件は未解決。続きが気になります。
原題は「Built to Kill Part1」

…どうも、お久しぶりです~(消えてなくてよかった…) ベガスのシーズン7がAXNで始まったので復活!です。ちょい前にこの、出だしの前後編は特番でやってたはずなんですが、見逃して本放送待ち…。

本筋の事件2つはどっちも薄味でしたが、終盤の「引き」として起こった事件が!キャサリ~ン!あんた、大富豪の娘なんですから、もうちょっと身辺気をつけなきゃですよ!サムを恨みに思ってる人間なんて大勢いそうですし。

(吹替え版の)アイキャッチのキャサリンがなんか、怖い…。勿論美人さんですけどやはり、加齢…老いは認めざるを得ない…。

ダンスシーンのキャサリンとニック。仕事仲間兼友達でも、ここまでくっついて踊るアメリカ…(今更ながら改めて)文化が違う…としみじみ。

拳銃の事件の方の落ちはちょっと切ない。でも、彼(ジョー)次回も出てくるらしいので、もしかするとどんでん返しもあるのかも?ちなみに演者は、前にNYにも出てた、スタートレックDS9のエズリの弟・ノーヴォ役の人。まだいけてますけどちょっと、男前度下がった?

この回でいっちゃんオットコマエなのはブラス警部。あのタトゥーは…戒めというか、忘れない為?しかし、問題のやりとりってそんな、振り回されてましたっけ?前過ぎて覚えてない…相手が、Dr.HOUSEのマーク(役の人)って事ははっきり覚えてるんですけど。

デーヴィッドは相変わらず婚約中。さっさと結婚せぇよ!

ホッジスがおいしい。「母だけ」…(笑) 主任やウォリックにうざがられる様がかわいい…これが、「うざかわいい」ってことなの?
原題は「Comes Around」

見てからだいぶ日が経ったので細部うろ覚えなんですが、とりあえずステラが外で着てたコートが良かった…ああいうの欲しいですねぇ。着こなせるかはともかく。

マックに、政治的駆け引きを、好きになる必要は無いが時にはそれを駆使することも必要だと説いたステラ。自分が刑務所にぶち込んだトゥルビーの、面会要請に応じるのを渋るマックに、会うことを勧めたペイトン。二人の「女神」の導きによって彼は、「切り札」を入手・駆使し、苦境を乗り越えることが出来た…と。

トゥルビー、役はあんな役ですけど、役者さん自身は結構イケメンですね(笑)

それにしてもマッケンロー。老けましたねぇ。ってか、最初「マッケンロー」と言われてもすぐ、思い出せなかった…あの、よく審判と喧嘩してた、テイタム・オニールの元旦那の?って、しばらくして分かりましたが。本国では、未だワーキャー言われる程の有名人なんですね。
原題は「Cold Reveal」

前回があんな終わり方だったので、どうなることかと思ったら、マック普通に働いてるじゃん!「心配して、損した?」と思いましたが、やはり問題視されて内部監査の対象になるそうで…。

だからマック、一人で行ったのが独断専行…逃げられないよう、勝手に死なれないよう、複数でじっくり、包囲網を固めて行かなきゃですよ。内部監査云々はともかく、最後の、娘を亡くしたお父さんに対しては、責任がある…「殺した」訳ではないですけど、「死なせた」落ち度の何割かは、ある…。ドブソンによる犯行がこれ以上でないことだけが救いですけど。でもそれは、逮捕→終身刑か死刑…という形で、実現されるべきだった訳で…。まぁ、複数名で逮捕しに行っても、同じ結果になった可能性はありますけどね…。

スコッティが出てくるのって、この回だったんですね。彼がNYに出てくること自体、すっかり忘れてたのでびっくり。しかし、私コールドケースに関しては字幕派なんで、彼の出番だけは字幕版で再視聴したいような。

それにしても、前回は結構お手柄だったアダム。ステラの血液サンプルを持っていかれてたなんて…。ドジっこさんめ!(まぁ、持って行った奴も…ですけど)
原題は「Throwing Heat 」

冒頭、地雷を踏んじまうフランク…あの時点で既に、被害者を死に至らしめたのは地雷だってのは分かってましたよね?なら、もうちょっと慎重に動くことは出来なかったのか?(まぁ、複数個あるとは思ってなかったのかも、しれませんが)

その後の救出に至るくだりは、ホーさんとのやりとりもあいまってなんか、笑えた…フランク、禿げてるから日射病も心配でしたし(笑) 「誰か、帽子被せてやれよ」と思ったり。

それにしても犯人の、動機は分かりましたが手段が…(無茶、すんなぁ…) 大体、地雷なんてどうやって手に入れたんだよ?という感じ。銃が買える国でも、地雷はそう、ほいほい買えるもんじゃないと思うんですが…どうなんでしょ?

地雷を爆破して、証拠が粉々になることにナタリアは懸念を表してましたが、命あっての物種…爆破しなくちゃこっちも危なくておちおち捜査もできませんことよ。

エリックは災難。給料、20%天引きっすか?あ、あの女に天罰を!しかし、勝手にブラジル行った(+彼の地で、悪人ですけどホレイショが相手を独自処刑)って負い目は、こういう形でも尾を引きずる訳ですね。

狙撃された制服警官達が無事でよかったです。
原題は「Internal Affairs」 内部の事件(で合ってる?)

ナタ子、後ろ手で手錠…の姿で職場に連行されるの巻。後で晴れて、無罪放免となるであろうと分かっていても、可哀想…NYでもこういう話が無い訳ではないですが、それにしてもマイアミは、身内の中でいがみ合いというか、恥かいたりかかされたり…というネタが多過ぎるような。

なまじ、「恥」という概念に敏感?な日本人だからか余計に気になるのかも、しれませんが…。にしても、マイアミの製作陣(ってか、脚本家?)は、視聴者をドキドキハラハラさせる「手段」の択び方を、間違ってるんじゃないの?ってな気分に。それ(ら)が、CSI:シリーズの中で、IMDbでの評価が一番低いことに繋がってるような…。「文句あるなら見るな」と言われそうですけど、個々のキャラクターや役者さんは好きなので…。

アレックスが、検死の時にいつものアップではなく、サイドで結わえたような髪型にしてたのが珍しかった…いつものアップもいいですけど、今回のもかわいい感じでいいような。

ニック(ナタリア元夫)、エリックに「彼女(ナタリア)と寝たいだけだろ?」…いや、あの、もうとっくに寝てるんですけども、タウンゼントさん…(エリックの、手の早さをナメたあかん) ←それとも、「既に寝てるだろうけどさらに」的な意味合い?

ナタリアだけにとどまらず、ヴァレイラまで「すわ、殺人犯?」ってなことになってしまい、大騒ぎ。

結局、あのカウンセラーの旦那さんが、ニック殺害犯だった…浮気をし、結果的に人殺しになった妻を庇おうとして挙句、自分まで人殺しに…。それでもまだ、妻を愛しているという、あの旦那さん、哀れでしたね。妻も、そもそも浮気したのがあかんかった訳ですが、止める気になって相手が納得してくれなかった、あの時点で銃なんて持ち出して相手を脅そうなどとせず、全てを夫に話すべき…だったんですよね。

人殺しになった自分ですらまだ、庇おうとしてくれたんですから、そうなる以前ならなおさら、事態はマシだったというのに。昔ホーさんが言ってた、「誠実さこそが、生きていく上で最大限の防御だ」とかいう言葉を思い出す…。

エリックとニックの喧嘩を、止めるのがライアンでよかった…(ここでカリーやダンつこたら泣くで…) そんな、ささやかな関わりですら、「無いよりマシ」と思わざるを得ない…ひ、ひもじい…(泣笑)

あんな、クソみたいな人でも昔は多少は、いいとこがあった…ってことなんでしょうか。ナタリアが結婚しちまう位なんですから。結婚してから、人が変わってしまったんでしょうかねぇ。生きていたらでうっとおしく、死んでしまえば悲しくて。ニックに振り回され尽くすナタリアが可哀想。まだ若くてきれいなんですから、次はいいのを掴まえてね…という感じ。
原題は「Backstabbers」

この前の、キンケラさん&ソニヤの解決編…ってか、本質的には解決してませんけど(笑) 結局、ソニヤの登場はこれっきりらしく、彼女が裁判に出てきたか、逃亡したか、はたまた組織に口封じで殺されたか、それは分からないままらしい…って、また「投げっぱなし」かよ!マイアミ製作陣!ま、いいですけども…(いちいちこの程度で怒っていては、このドラマとは付き合いきれん訳ですし…)

ウーさんは、カメラクルーの求めに応じてルミノールをぷしゅぷしゅし過ぎてドジを踏む…DNAまで破壊してしまう…。傍で見ていた次姉にまで、「こいつ、ほんまにいらんことしぃやな!」と言われる始末(泣) で、でもまぁ、ウィンクかわいかったしぃ(負け惜しみ?) 今回は下手こきましたけど、基本、人の求めには応じてしまいたくなる(それを、「お調子者」という場合もある訳ですが)、その部分…サービス精神旺盛なとこは、優しいと思いません?(と、必死にフォロー)

それにしても、今回久しぶりに吹替えで見たんですけど…決して忘れることが出来ない、運昇さんのホレイショはともかく、他の人の声は結構忘れてた…「こんな、声だったっけ?」と思った次第。意外に声って、忘れ易いもんなんですね。
原題は「Past Imperfect 」

なんか、「刑事ドラマだな~」としみじみ(いや、今までも刑事ドラマなんですけども…) それにしてもマック、一人でドブソン捕まえにいったのはフライング…被害者確保したんですし、昼間ってなんらそう、急ぐ必要も無かったでしょうに(夜なら、犯行起こしかねないから急ぐのも分かりますけど) 案の定、ビルから飛び降りられて、これでマックは窮地に立たされる訳ですね。

ステラがHIV陰性でよかった~!アダムをマックの八つ当たりから庇ったり、本当いい姐さん…こんな上司が、同僚が欲しい!

アダムはその、HIV検査でもですけど、監禁場所に気付いたりで活躍。

ダニーとホークス先生が、遊園地デート?(笑) あっちの事件の兄さんは、どっかで見たと思ったらこの前、マイアミの首チョンパな回で最後、ホーさんにとっ捕まってたお父さん役の人でした。

自分であの状態に追い込んでおきながら、それでも寄り添いたい…という兄貴の心理。分かるような、分からないような…。「息子に遺したかった」って。だからって弟殺しちゃあかんやん。

原題は「Come as You Are 」

1ヶ月以上間隔があいてしまったマイアミ感想、やっとこさ再開です。ベガスとNYは、見たら消すのでそれなりに早く見ないといけない訳ですが、マイアミだけは(資料として、要る場合があるので)残してる…それゆえに、どうも後回しにしてしまいがちで…。

訓練受けた兵隊だってパニくる戦場にそりゃ、民間人おったら余計にパニくるでしょうが。だからと言って、銃撃してパトリック死なせて、そのことを黙っていていい、訳じゃないですけど。

そもそも、(戦士にしろ業者にしろ)戦場に行かなくて済むなら…国家的に言うなら、「行かせなくて済むなら」、それに越したことはない訳で。

まぁ、経済状況等で、渋々でも入隊せざるを得ない…特に、学問を続ける為には…という若者にはいたく、同情しますけども。それでも、命あっての物種…(徴兵ってんならともかく)極力志願せずに済む道を択んで欲しいような…。

七男なんだか八男なんだか、今もってよく分からない父は(昔は子供で死ぬ兄弟が多かったので、生き残った中では末子である父は、自分が結局何人兄弟だったのかいまいち分かっていない)、昔祖母に、「小糠三合あったら婿養子には行くな」的なことを言われたそうですけど、「小糠三合あったら戦争行くな」というか、そんな感じです(アメリカさんだから「小麦」か?)

デイド署面子の方は…。特に、モエどころはなし(残念) スカウト担当の軍人さんに、いちいち嫌味だと受け取られてしまう、そんな言い方をする辺りがウーさんらしかったかなぁ…と。それ位ですかね。

ナタリアの元夫がヴァレイラに粉かけ…ヴァレイラもOKすんなよ!馬鹿!

AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]