忍者ブログ
[71] [70] [69] [68] [67] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

h7.png原題は「Ashes to Ashes」

♪下水の中には~ワニがいる~・・お国が違えば、下水内の配管工(でしたっけ?)も命懸けの商売!

神父の遺体の弾道の説明の時、ちょっとカリー(達)はしゃぎ過ぎちゃいましたか・・?一応、無念の死をとげたご遺体・・しかも聖職者なんですからもうちょっと丁寧に・・。

神父といえば、結局彼のもってたコンドームは何だったのか謎のまま・・まさに、神のみぞ知る。「没収しただけじゃない?」というメーガンに対してスピードルが、「んな訳ないだろう?」とか言ってた、あの言い方が面白かった・・竹田さんの吹き替え、好きだなぁ~(しみじみ)

大人のおもちゃ屋さんの住所をソラで書けるホー様・・(笑) 店のことを知ってるだけなら、仕事上で知った・・って説明できますけど、住所を暗記ってのはねぇ。限りなく黒に近い白ですワ(笑)

ホレイショがアレックスに、被害者の遺体から胎児を取り出して貰い、それをラボの人間に渡す時にかかったBGMが、2000年の韓国映画「JSA」のラストに流れる「別れ」という曲だったような・・?(第1シーズンは2002年放映なんで十分、可能性はある)

断言は出来ませんけど、多分その曲・・マイアミの製作の人が「JSA」のサントラ聞いてた(もしくは「JSA」自体を見た)のか・・と思うと妙な感じ。なまじ好きな映画で何回も見てる&サントラを聞いてるので、あの曲が流れると、ソフィーとスヒョクが抱き合って別れ・・そしてその後の・・と、映画本編のシーンがありありと脳裏に浮かぶ・・マイアミを見てるのに気分は一気に韓流。

デルコにもう、ジープを調べ尽くした・・と言われた時の、「あいつを野放しにするのか」というホー様の悲しそうな顔にグッときた・・あんな顔をされちゃ、デルコもたまんない・・惚れてしまう今回は駄目でも、次はきっと、この人を満足させられる証拠をあげたい・・って思ったでしょうね。

そして最後、まんまと法の網をかいくぐりやがった容疑者・・胎児の父親に、胎児が2歳まで育っていた場合の予想写真を見せるという、手の込んだ嫌がらせに出たホー様!その後の台詞がちょっと、吹き替えと字幕で違ってた・・吹き替えだと「毎年お前に会いに行く」でしたが(ドリカムの「忘れないで」かよ!)、字幕だと「いつか刑務所に叩き込んでやる」とか、そういう意味でしたね。

吹き替えでも字幕でも、「この子の誕生日を忘れるな!」とか言ってましたけど、生まれてくることがかなわなかったこの子に、「誕生日」は無いんじゃないですか・・?と野暮天ツッコミ。

でも勿論、言いたいことは分かります・・。神父の葬式に参列したホー様は、聖母子像に、「誕生日」を持ち得なかった子の写真を供える・・。

いや~マイアミS1面白いですね~。また半額ん時借りてこようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AXN視聴ベースで感想書いてます。ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
曜(よう)
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞。お絵描き&小話執筆。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[06/01 曜]
[05/28 なー。]
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]